極私的オトク情報

極私的オトク情報

銀行・クレカ・FXなどのお得情報や体験談を紹介していきます

10円でみずほ銀行ネットバンクの他行宛振込手数料を毎月4回無料にする

人生で一度だけ10円を支払うと、みずほ銀行ネットバンクの他行宛振込手数料が毎月4回無料になる、という話を紹介します。

これが成立する条件は次のようなものです。

  • みずほマイレージクラブカードを所持
  • 外貨預金1セント維持

以下、詳細を紹介します。

みずほマイレージクラブカードとは

みずほ銀行で口座を作ると「みずほマイレージクラブカード」を作らないか?と勧誘されます。みずほマイレージクラブカードというのは、みずほ銀行キャッシュカード機能を持ったクレジットカードです。詳しくは下記リンクをご参照ください。

私はSuicaがもう一枚あると便利なこともあるかな?と考えて「みずほマイレージクラブカード/セゾンSuica」を作りました。

また、このカードは一定の条件を満たすと次の特典を受けられます。

詳しくは下記リンクもご参照ください。

他行宛振込手数料を無料にする方法

さらに、次の条件を満たすと上記の特典に加えて他行宛振込手数料を無料にすることができます。

上記のうち、もっとも達成が容易なのが「資産運用商品の月末残高がある」です。この資産運用商品には外貨普通預金も含まれます。また、残高1セントでも条件を満たすため、米ドルを10ドル預け入れて9.99ドル引き出すだけでいいのです。預け入れの最低額が10ドルのため、為替手数料で数円持っていかれますが、総額10円程度の出費で済むはずです(私の場合は9円でした)。

f:id:otoku-memo:20180702092955p:plain

このように外貨預金残高1セントの状態を維持している限りずっとコンビニATM月4回無料、他行宛振込手数料月4回無料となります。これは大半のネット銀行と比べても良い特典と言えるでしょう。