極私的オトク情報

極私的オトク情報

銀行・クレカ・FXなどのお得情報や体験談を紹介していきます

ネット銀行の自動入金サービスまとめ

多くのネット銀行が提供している定額自動入金サービスは毎月決まった額を資金移動するのに大変便利なサービスです。手数料無料で他行からの資金移動を行うことができます。

以下、定額自動入金サービスを提供しているネット銀行についてまとめました。いずれも手数料は無料です。

銀行名 サービス名 登録件数 引落日 備考
住信SBIネット銀行 定額自動入金 5件 5日 / 27日 月1回利用で30pt付与
セブン銀行 毎月自動入金サービス 2件 26日 ローン契約必須
イオン銀行 自動入金サービス 5件 6日 / 23日 年6ヶ月増額設定可能
じぶん銀行 定額自動入金サービス 5件 6日 / 26日
ソニー銀行 おまかせ入金サービス 5件 5日 / 27日
ジャパンネット銀行 定額自動入金サービス 5件 5日 / 27日
大和ネクスト銀行 資金お取寄せサービス 5件 6日 / 27日

私のオススメ銀行

上記の中でも住信SBIネット銀行は定額自動振込サービスも提供しており、他行振込手数料無料枠があるので、たとえば「給与振込口座からの資金移動」「家賃振込口座への資金移動」の両方を無料で自動化できます。

メガバンク・地銀の同等サービス

メガバンクや地銀も同じサービスを提供しているんですが、私の調べたかぎりどの銀行も有料です。この低金利時代に毎月100円以上の手数料を払うなんてバカバカしいので、今回紹介したネット銀行の口座開設を検討してみてはいかがでしょうか。

その他備考

  • 入金額:1万円以上1000円単位(セブン銀行のみ1万円以上1円単位)
  • 入金日:引き落とし日の4営業日後または5営業日後(銀行による)
  • 引落設定反映タイミング:リアルタイム(大和ネクスト銀行のみ1日タイムラグあり)
  • 引落設定後に変更可能な項目:金額(全銀行)、引落日(じぶん銀行ソニー銀行のみ)、増額月設定(イオン銀行